営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

トヨタ アクア Sスタイルブラック ダークブルーマイカ〈8S6〉 ボンネット研磨

アクアの特別仕様車”Sスタイルブラック”の施工です。ボディーカラーは特別設定色のダークブルーマイカ(8S6)となっています。とても深い青色をしており、紺色にも黒色にも見える品のある色味をしています。ですが、せっかくのボディ色が洗車キズや水垢で真っ白です💦コーティングをせずに洗車も稀に機械式だったとのこと。

その汚れ放っておくと取れません

画像はシャンプー洗車後の状態です。水が垂れた跡が分かりやすく残っています。これは空気中のゴミなどを含んだ雨や、水道水に含まれているミネラル成分などが原因です。乾く前にしっかり拭きあげたり、コーティングを施行することで予防できます。

今回は金額を先に設定し、その範囲内で施工時間を決めました。そのため洗車キズのような小傷は落ちきれていませんが、約1時間でボンネット全体を写真のように磨き上げることができました✨光の反射を見ると分かりやすいですが、更に磨き上げることで綺麗な円形反射となります。

綺麗な車は見た目の良さだけではなく、売却時の査定にも影響します。あなたならどちらの状態の車が欲しいですか?もちろん水垢のついた車を購入後、磨き上げるのも良いですがその車が大切にされていたか判断する材料にはなります。

車名
トヨタ アクア
DAA-NHP10

施工時間
約1時間

年式
H30(2018)年

施工内容
ボンネット研磨
簡易コーティング
犠牲皮膜塗布

コーティング&研磨

車の綺麗を保ちたい方はノイクライスへ!
各種プランをご用意しております♪

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

テキストのコピーはできません。