営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

よくある質問

輸入車について

初めて輸入車を買います。自分に合った車を買うには、どうすればよいですか?
見た目、乗り心地、ユーティリティ性等お客様の求めるものをお気軽にお聞かせください。コンパクトカー~ミニバンまで、時には国産車も視野に入れたご提案をさせていただきます。
輸入車の維持費は高いと聞くのですが・・・
輸入車だからといって維持費が高いということはありません。
自動車税や重量税などの諸費用は国産乗用車と同一です。
自動車保険料はむしろ、富裕層の方や車が好きな方が多い関係で事故率も低く、一部の高級車を除き盗難率も低く、国産車より割安なケースも多いです。
気になる修理・メンテナンス費用も弊社ではメンテナンスパックをご用意しておりますのでご安心いただけます。
輸入車の部品代は高いと聞くのですが、どうなのでしょう?
車両本体価格が高いことから純正部品は国産車に比べると高い傾向にあります。
しかし、頻繁に交換する消耗品パーツ(ブレーキパッドやプラグ)は、優秀な社外品や、OEMパーツ(純正性能同等だが製造工場が違う商品)が出回っています。
それに加え弊社では良質な中古品やリビルト品を取り扱っており、維持費を抑えることができますのでご安心ください。

購入前

車に詳しくないのでお店で相談したいのですが、購入せずに相談だけしてもいいですか?
はい、もちろんご相談だけでも大歓迎です。
お客様がどのようなお車をイメージされているか、用途やご予算などもうかがいながら、ぴったりの1台が見つかるようプロとしてお手伝いさせていただきます。
弊社では、無理な営業やしつこいお誘いなどは一切いたしませんので、ご安心ください。
希望する車種・年式の中古車を探してもらうことはできますか?
弊社に在庫がないお車は、お探しすることも可能です。まずはお気軽にご相談ください。
まだ購入するとは決めていないのですが、在庫を見に行ってもいいですか?
はい、ぜひお越しください。
ネットでも正確な情報発信を心がけておりますが、実際にお車を見ると印象が変わる方もいらっしゃいます。
在庫で気になるものがありましたら、お気軽にご覧ください。
購入前に試乗はできますか?
はい、ご対応しております。走り心地やフィーリングなどもお車選びの上では重要なポイントです。お希望の方はご遠慮なくお声がけください。
新車と比べると、中古車はなんとなく不安なのですが・・・
中古車は、価格はもちろん、年式や走行距離、修復歴など確認しておくべきポイントがいくつかあります。
単純に走行距離が短ければいい、修復歴がなければいいということではなく、様々な要素を総合して判断することをおすすめしております。
不安な場合は、弊社スタッフが1台ずつ丁寧に特徴やポイントをお伝えいたしますので、ご安心ください。
中古車購入に適する時期などはありますか?
一般的に、市場の相場としては購入者が少ない12~1月は価格が下がる傾向があると言われています。
ただし、中古車の場合は同じ条件の車は世界に2台とないので、「これだ」と思える車との出会いは一期一会です。
後悔しないためにも、良い車に巡り会えたら、速やかに決断されることをおすすめします。
購入にあたり、今乗っている車は下取りしてもらえますか?
下取りも行っております。実際にお車をお見せいただき、所要時間約30分で下取り価格を算出いたします。
下取りと買い取りはどう違うのですか?
下取りとは、次のお車をご購入いただけるという前提での買い取りのことを言います。
そのため、通常の買い取りよりもお客様にお得になるような価格にてお車のお引き取りを行います。
何台か気になる車があるのですが、それぞれ見積もりを出してもらえますか?
はい、複数台のお見積もりも可能なので、費用も含めてじっくり比較した上でご検討いただければと思います。

購入について

購入時にナビやETC、ドライブレコーダーなどを取り付けてもらうことは可能ですか?
はい、可能です。各種パーツ、備品等の取り付けも行っております。購入時以外も承っておりますので、お気軽にお申し付けください。
購入時、好きなナンバーを選ぶことはできますか?
はい、ご希望のナンバーを取得することができ、手数料は8.800円(税込)で承ります。ただし、抽選番号の場合にはご希望に沿えないこともございますので、ご了承ください。
購入時に必要なものは何ですか?
印鑑証明、委任状、車庫証明、実印です。ローンの場合は銀行のお届け印が必要となります。未成年の方は必要書類が異なりますので、お問い合わせください。
納車前に整備はしてくれますか?
はい、弊社では車検整備付き車両の購入時は車検整備はもちろん、その他交換推奨部品がある場合は整備前にご連絡いたしております。車検が残っている車両につきましてはご要望がありましたらご対応いたしております。過度な請求や整備を防止する理由からこのように打ち合わせによって決めさせていただいております。
支払いの方法は何がありますか?
現金、銀行振込、オートローン(最大120回まで)がございます。恐れ入りますが、手形や小切手などはお取り扱いできかねます。
購入費用はいつまでに支払えばいいですか?
お支払いは、ご契約後に総額の2割を、車庫証明書類を郵送した際に残額のお支払いをお願いしております。
契約から納車まで、どれくらいの日数がかかりますか?
書類が弊社に到着してから、約1週間〜10日です。
車種や地域などによって異なるため、あくまで目安ですが、契約から最短で納車となります。
納車時に自宅まで車を持って来てもらうことはできますか?
ご自宅納車も行っておりますが、距離に応じた手数料をいただいております。また、遠方のお客様の場合は弊社で陸送依頼を行いご納車可能でございます。陸送費用につきましても距離に応じて金額が変わりますのでお問い合わせください。
遠方なのですが、ネットで見て、お店に行かずにそのまま購入することはできますか?
年間約2割のお客様とオンライン商談を行っております。メールや電話、各種ツールにて承りますのでお気軽にご相談ください。
遠方への納車には別途費用がかかりますか?
遠方納車の場合は、陸送費用・登録費用が別途発生する場合がございます。金額につきましてはご希望の納車地域をお伝えの上ご相談ください。
契約後、納車前ならキャンセルは可能ですか?
納車前ならキャンセルが可能ですが、キャンセル料として車両代金の1割をお支払いいただきます。なお、手続き等の進行状況によっては、キャンセルできない場合がございますので、ご了承ください。

納車後

納車後にトラブルや相談したいことが出てきたら、どうすればいいですか?
納車後も、万が一、お客様が困るようなトラブルや不具合などがありましたら、誠心誠意きちんと対応いたします。何か気になることがありましたら、遠慮なくご連絡ください。
納車後に返品することは可能ですか?
基本的には、一度納車したお車の返品対応は行っておりません。だからこそ、納得してご購入いただけるように丁寧かつ誠実な説明と、安心して乗っていただくための手厚いサポートをご用意しています。
遠方に引っ越したのですが、アフターサービスは継続して受けられますか?
弊社では、お客様との末長いお付き合いを大切にしており、お引越し後もできる限りアフターサービスも継続していただけるよう努めたいと考えております。しかし、大変恐縮ですが、ご状況によっては継続が難しい場合もございます。詳しくはその都度スタッフに確認していただければ幸いです。
車検を受けることはできますか?
はい、車検や定期整備も承っております。メンテナンスプランもご用意しております。

その他

法人名義で購入することはできますか?
はい、法人名義でのご購入も可能です。
自動車保険の取り扱いはありますか?
はい、ございます。弊社ではAIG損害保険・損保ジャパンをお取り扱いしております。ご希望の方はお車を購入時にお声がけいただければ、ご説明いたします。
他社で購入した車の整備・修理はお願いできますか?
はい、おまかせください。他社で購入されたお車の整備・修理もお引き受けしておりますので、お気軽にご相談ください。
持ち込んだパーツの取り付けをお願いすることはできますか?
はい、可能です。ただし、取り付けが出来ない場合がございます。事前にご連絡をお願いいたします。
廃車のみをお願いすることはできますか?
廃車のみのご依頼も承ります。廃車の際の費用はいただいておりませんので、お気軽にお声がけください。

テキストのコピーはできません。