営業時間 10:00~19:00(水曜定休)

よくある質問

購入前

車に詳しくないのでお店で相談したいのですが、購入せずに相談だけしてもいいですか?
はい、もちろんご相談だけでも大歓迎です。
お客様がどのようなお車をイメージされているか、用途やご予算などもうかがいながら、ぴったりの1台が見つかるようプロとしてお手伝いさせていただきます。
弊社では、無理な営業やしつこいお誘いなどは一切いたしませんので、ご安心ください。
希望する車種・年式の中古車を探してもらうことはできますか?
弊社に在庫がないお車は、お探しすることも可能です。まずはお気軽にご相談ください。
まだ購入するとは決めていないのですが、在庫を見に行ってもいいですか?
はい、ぜひお越しください。
ネットでも正確な情報発信を心がけておりますが、実際にお車を見ると印象が変わる方もいらっしゃいます。
在庫で気になるものがありましたら、お気軽にご覧ください。
購入前に試乗はできますか?
はい、ご対応しております。走り心地やフィーリングなどもお車選びの上では重要なポイントです。お希望の方は遠慮なくお声がけください。
新車と比べると、中古車はなんとなく不安なのですが・・・
中古車は、価格はもちろん、年式や走行距離、修復歴など確認しておくべきポイントがいくつかあります。
単純に走行距離が短ければいい、修復歴がなければいいということではなく、様々な要素を総合して判断することをおすすめしております。
不安な場合は、弊社スタッフが1台ずつ丁寧に特徴やポイントをお伝えいたしますので、ご安心ください。
中古車購入に適する時期などはありますか?
一般的に、市場の相場としては購入者が少ない12~1月は価格が下がる傾向があると言われています。
ただし、中古車の場合は同じ条件の車は世界に2台とないので、「これだ」と思える車との出会いは一期一会です。
後悔しないためにも、良い車に巡り会えたら、速やかに決断されることをおすすめします。
購入にあたり、今乗っている車は下取りしてもらえますか?
下取りは可能です。実際のお車をお見せいただければと思います。
下取りと買い取りはどう違うのですか?
下取りとは、次のお車をご購入いただけるという前提での買い取りのことを言います。
そのため、通常の買い取りよりもお客様にお得になるような価格にてお車のお引き取りを行います。
何台か気になる車があるのですが、それぞれ見積もりを出してもらえますか?
はい、複数台のお見積もりも可能なので、費用も含めてじっくり比較した上でご検討いただければと思います。

購入について

購入時にナビやETC、ドライブレコーダーなどを取り付けてもらうことは可能ですか?
はい、可能です。各種パーツ、備品等の取り付けも行っております。購入時以外も承っておりますので、お気軽にお申し付けください。
購入時、好きなナンバーを選ぶことはできますか?
はい、ご希望のナンバーを取得することができ、手数料は8.800円(税込)で承ります。ただし、抽選番号の場合にはご希望に沿えないこともございますので、ご了承ください。
購入時に必要なものは何ですか?
印鑑証明、委任状、車庫証明、実印です。ローンの場合は銀行のお届け印が必要となります。未成年の方は必要書類が異なりますので、お問い合わせください。
納車前に整備はしてくれますか?
はい。弊社では一部の購入プランを除き、納車前整備を行ったうえで納車しております。
支払いの方法は何がありますか?
現金、銀行振込、オートローン(最大120回まで)がございます。恐れ入りますが、手形や小切手などはお取り扱いできかねます。
購入費用はいつまでに支払えばいいですか?
お支払いは、車庫証明書類の手続きをした際に総額の2割を、車庫証明書類を郵送した際に残額のお支払いをお願いしております。
契約から納車まで、どれくらいの日数がかかりますか?
書類が弊社に到着してから、約1週間〜10日です。
車種や地域などによって異なるため、あくまで目安ですが、契約から約2週間で納車となります。
納車時に自宅まで車を持って来てもらうことはできますか?
お客様のご自宅まで車を運ぶことは可能ですが、手数料をいただいております。また、遠方の場合は、陸送費用が別途発生する場合もございますので、お問い合わせください。
遠方なのですが、ネットで見て、お店に行かずにそのまま購入することはできますか?
メールや電話、またはオンラインでの商談にも対応が可能です。必要書類は郵送でやり取りをさせていただきます。
遠方への納車には別途費用がかかりますか?
遠方の場合には、陸送費用・登録費用が別途発生することがございます。
契約後、納車前ならキャンセルは可能ですか?
納車前ならキャンセルが可能ですが、キャンセル料として車両代金の1割をお支払いいただきます。なお、手続き等の進行状況によっては、キャンセルできない場合がございますので、ご了承ください。

納車後

納車後にトラブルや相談したいことが出てきたら、どうすればいいですか?
納車後も、万が一、お客様が困るようなトラブルや不具合などがありましたら、誠心誠意きちんと対応いたします。何か気になることがありましたら、遠慮なくご連絡ください。
納車後に返品することは可能ですか?
基本的には、一度納車したお車の返品対応は行っておりません。だからこそ、納得してご購入いただけるように丁寧かつ誠実な説明と、安心して乗っていただくための手厚いサポートをご用意しています。
遠方に引っ越したのですが、アフターサービスは継続して受けられますか?
弊社では、お客様との末長いお付き合いを大切にしており、お引越し後もできる限りアフターサービスも継続していただけるよう努めたいと考えております。しかし、大変恐縮ですが、ご状況によっては継続が難しい場合もございます。詳しくはその都度スタッフに確認していただければ幸いです。
車検を受けることはできますか?
はい、車検や定期整備も承っております。メンテナンスプランもご用意しております。

その他

法人名義で購入することはできますか?
はい、法人名義でのご購入も可能です。
自動車保険の取り扱いはありますか?
はい、ございます。弊社ではAIG損害保険をお取り扱いしております。ご希望の方はお車を購入時にお声がけいただければ、ご説明いたします。
他社で購入した車の整備・修理はお願いできますか?
はい、おまかせください。他社で購入されたお車の整備・修理もお引き受けしておりますので、お気軽にご相談ください。
持ち込んだパーツの取り付けをお願いすることはできますか?
はい、可能です。ただし、取り付けが出来ない場合がございます。事前にご連絡をお願いいたします。
廃車のみをお願いすることはできますか?
廃車のみのご依頼も承ります。廃車の際の費用はいただいておりませんので、お気軽にお声がけください。

ホームページリニューアル特別企画

オイル交換工賃
“永久無料”キャンペーン

こちらのホームページをご覧いただき、
マキオコーポレーションにて新たに中古車をご購入いただいた方には、

ご購入のお車の
オイル交換工賃
(1回約4,000円相当)

永久に無料にて
お引き受けいたします

※別途、オイル代はお支払いをお願いしております

お車の使用頻度にもよりますが、3ヶ月〜1年に1度はオイル交換が必要となります。
弊社にオイル交換をおまかせいただく場合、ご購入くださったお車に乗り続けている限り、永久にその工賃は無料にてお引き受けいたします。
なお、オイルはグレードの違うものを数種類ご用意しており、各車種ごと最適なオイルを使用しています。

この機会にぜひ一度、弊社が自信を持っておすすめしている車をご覧になってみてくださいね。
あなたからのお問い合わせをお待ちしております。

※在庫確認や来店予約の際に「ホームページのキャンペーンを希望」とお知らせください。
※大変恐れ入りますが、オイル交換にいらしていただけない遠方の方にはご利用いただけません。申し訳ございません。
※こちらは赤字覚悟のキャンペーンのため、予告なく終了する場合がございます。ご了承ください。