Mercedes-AMG GLC43 4マチッククーペ レザーエクスクルーシブPKG
車両価格
548万円
※価格はすべて税込み
総額
568万円
年式
2020年10月
走行
48,000km
車検
車検整備付
修復歴
なし
車両カタログ
外装・内装
こちらから写真を確認できます。情報が足りない場合はお問合せください!
スタッフからのコメント
このモデルは、2019年後半に実施されたGLCのマイナーチェンジ後のモデルであり、**「スタイリッシュなクーペSUVのシルエット」に、「AMGによって強化されたハイパフォーマンスな走行性能」と「最新のメルセデス・テクノロジー」**が融合した非常に魅力的な一台です。
1. マイナーチェンジ後の進化とデザイン
クーペの魅力: GLCクーペは、GLCのSUVとしての実用的な高さを持ちながら、ルーフラインがなだらかに後方へ流れることで、非常にスタイリッシュでスポーティな外観を実現しています。
AMGデザインの刷新: マイナーチェンジにより、AMGモデルは**AMG専用のパナメリカーナグリル(縦型ルーバー)**が採用され、よりアグレッシブで迫力のあるフロントフェイスとなりました。
LEDライト: 前後のライトデザインが刷新され、LEDハイパフォーマンスヘッドライトや、特徴的なリアコンビネーションランプが採用されています。
MBUXの導入: インテリアの最大の変更点は、最新のインフォテインメントシステム**MBUX(メルセデス・ベンツ ユーザーエクスペリエンス)**の導入です。より大きく高精細なディスプレイと、対話型音声操作(「ハイ、メルセデス」)が可能になり、操作性と先進性が大幅に向上しました。
2. パワートレインと走行性能
エンジン強化: 3.0L V型6気筒ツインターボエンジンは、マイナーチェンジに伴い出力が向上しています。
最高出力: 390PS(先代比+23PS)
最大トルク: 520Nm
特徴: 520Nmの強大なトルクと390PSのハイパワーにより、SUVとは思えない鋭い加速(0-100km/h加速は約4.7秒)を実現します。AMGパフォーマンス・エグゾーストによるスポーティなサウンドも魅力です。
AMG SPEEDSHIFT TCT 9G: 9速オートマチックトランスミッションは、AMGチューニングにより素早いシフトレスポンスと高い効率性を両立させています。
AMGパフォーマンス4MATIC: トルク配分は前輪31:後輪69のリア寄りとなっており、4WDの安定性を持ちながら、FR(後輪駆動)のような俊敏でダイナミックなハンドリングを可能にします。
AMG RIDE CONTROL+: エアサスペンション(AIR BODY CONTROL)をベースとしたAMG専用の可変ダンピングシステムにより、走行モードに応じて乗り心地と運動性能を高いレベルで両立させています。
3. 総評
メルセデスAMG GLC43 4MATIC クーペ(2020年)は、**「最新の技術とデザイン、そして強化されたパフォーマンスを全て手に入れた、ハイエンド・スポーツSUV」**です。
輸入SUVを初めて乗りたい方にはオススメな1台ですのでお問い合わせ・ご来店お待ちしております♪
AIS検査表
準備中
しばらくお待ちください。
A…線キズ有り U…ヘコミ有り B…キズを伴うヘコミ有り P…塗装要す W…修理あと有り S…サビ有り
C…腐食有り G…フロントガラス飛び石 X…切れ・破れ XX…交換歴在り
1…小程度 2…中程度 3…中程度を超えるもの 4…3を超えるもの
基本データ
| 全長×全幅×全高 | 4740×1930×1590mm |
| 車両重量 | 1900kg |
| エンジン種類 | V型6気筒DOHCツインターボ |
| タンク容量 | 66リットル |
| 最高出力 | 390ps(287kW)/6100rpm |
| 最大トルク | 53.0kg・m(520N・m)/2500~5000rpm |
| 最小回転半径 | 5.9m |
| タイヤサイズ | 255/45R20(前) 285/40R20(後) |
| 燃費(WLTCモード) | 9.6km/L |
| 新車時車両本体価格 | 9,950,000円 |
ローンシミュレーション
リンク先で計算することができます✨
整備記録簿・ブック・スペアキー
準備中
しばらくお待ちください。