スタッフブログ
車検や点検等々・・・
2017年06月15日
弊社では
弊社以外でご購入されたお車でも、
点検や車検、修理など
承っておりまして、
店舗近郊の地域のお客様が多いのですが、
ご入庫台数は
年々増えております。
サービス向上のための
アンケート調査に
ご協力いただく事があるのですが、
弊社へ初めてご入庫下さったきっかけを
お伺いする項目への回答では、
“とびっきりの整備スキル”よりも
『安心感』や『費用の明瞭さ』、『わかりやすさ』などを
お求めになられているお客様が
多くいらっしゃる様です。
弊社の場合、
お車の状態や
部品交換をおススメする理由などを
わかりやすく
ご説明差し上げるのはもちろんですが、
交換した部品なども
ご納車の際に
お客様へお見せするようにしております
(^^)
交換した部品をお見せするのって、
実は、
じいちゃんや親父の代から
長年やっているような、
町の整備工場さんなどでは
当り前のようにしている事だったりするのですが。。。
そういう「当り前」の事をする
クルマ屋や整備工場って
どんどん少なくなっている気がします
(T_T)
弊社は
高年式の高額な輸入車を扱っていたり、
全天候型ショールームを設備していたり等々、
同業者さんからも
お洒落っぽく見られますが、
実はそんなコトよりも
当り前の事をちゃんとする。
・・・という事には
特にこだわりを持っています。
「車検」「修理」「キズリペア」など、
広告出していないのに
近隣にお住まいの多くのお客様から
継続してご入庫をいただけるのは、
もしかしたら
そういうコトの積み重ねが
お客様のココロに
フィットしたからかもしれませんね
(^_^;)
多数のお客様を集めるための
高度な宣伝テクニックや
販売手法なんかよりも、
地道にコツコツと
お客様にも自分達にも正直に。
本当に大事なことは
これからもずっと続けていきます
・・・申し訳ございません、
変なオチになってしまいました
m(__)m
・・・ちなみに
弊社へご入庫いただき、
お客様登録させていただくと、
『あざらし通信』
が隔月で届きます。
・・・拒否されない限り(^^)