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スタッフブログ

キーシリンダー

2015年08月10日

皆様こんにちは、矢田でございます。

8日の日に仕事の後に東名の海老名PA(下り)に

いったらちょうど花火が見えました♪

あんまりキレイなんでしばらく眺めちゃいました(笑)

画像 1139027150

さて、今日はジャガーのキーシリンダーのお話し、

先日入庫したジャガーSタイプなんですが、

エンジンをかけるたびにキーの回りが渋くなって

来ていてこのままでは回らなくなりそうだな~

と思っていたら回らなくなってしまいました(泣)

画像 1139027151

この症状・・・・多いんですよねフォード系は・・・。

そこでちょっと分解清掃で元に戻してみようと思います。

とっくに閉店時間も過ぎていたので

島田店長の目が釣り上がる前に終わらせる為

結構急ぎめで作業します。

画像 1139027156

キーシリンダーを取り外すにはまず

コラム下のパネルを外して・・・・

画像 1139027155

ステアリングコラムの下側も外すと作業しやすいです。

本体ははまっているだけなので

外してくるとカプラーが二つほど付いていますので

コレも外します。

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そして、シリンダー後ろのロータリースイッチ

を外してシリンダーのみにします。

画像 1139027153

と、ココからは企業秘密(笑)

出来る限りのところまで分化したら

各部をパーツクリーナーなどで洗浄後

グリスアップして逆の手順で組み付けて完成です♪

最近自分のクルマのキーの回りが渋いなぁ~

お感じになったら是非一度ご相談ください♪